これは何だ
これは何だ
開発blog
自社ブランドコンサルタント
顧客創造支援者
市場創造支援者
商品開発コンサルタント
◎実行(視点⑧)
⑨-31
⑫-253
◎実行は、すべての結論である。
①少なくとも、企画・計画などは、実行が目的であり、それが絵にかいた餅では、何ら意味をなさない。
実行があって、初めて、成功失敗の結論がでるのです。
勿論、成功がベターですが、失敗も、無駄でないのです。
②それは、次のステップの糧になり、同じ間違いを起こさずに済む、重要な価値があります。
③世の中で、企画・計画などは、腐るほどあります。
でも、それらは、表に出るには、実行が条件です。
すると、誰の目にも明確に、事柄がわかります。
④それは、全体の公開することになり、そこ功績は、莫大な費用の損失をせずに済む効果です。
その意味は、再度、よく考えるべき事案です。
⑤人の失敗を笑うのでなく、自らの糧にするのです。
⑥特に、世の中で知られていない分野では、それは実行してこそ、真実がわかるのです。
⑦それを、人の憤怒して相撲を取るのは、好ましくないが、技術の公開は、このふんどしの活用を促すのです。
すなわち、2重投資の排除につながるのです。
⑧これは、本当に大きな効果です。
⑨誰でも、同じ成果では、価値がありませんが、その工程の純情に新規なものがあれば、それは2重でないのです。
⑩まずは、実行プランを立て、その後のシュミレーションで、おおよその予測をして、実際の行動で検証することになります。
◎あなたは、実行する側、それとも傍観者ですか?
現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所
発想を事業化するイノベーション・ツールキット ―― 機会の特定から実現性の証明まで
- 作者:デヴィッド・シルバースタイン,フィリップ・サミュエル,ニール・デカーロ
- 発売日: 2015/05/12
- メディア: 単行本