これは何だ

これは何だ。

 


◎事業者

②-32(視点、協力者)

⑫-256

 


開発blog


自社ブランドコンサルタント


顧客創造支援者

市場創造支援者

技術開発コンサルタント

商品開発コンサルタント

 


◎事業者は、個人企業や個人事業者の領域である。

そこで、今回は、この個人事業者をサポートする協力する人の視点で個人事業者を観察する。

①少なくとも、個人事業者は、最初は、自分自身か、家族主体です。

②もちろん、資金や商品も自分持ちが主体です。

③たまに、ある人の商品を優先的に販売できる、あるいは、製造できるケースがあります。

これは、ほぼ協力者の分類に当たります。


④通常は、ある程度の事業の内容が明らかになり、今後の経営方針や商品群の内容が開示されると

そこから、実質開業です。

⑤これら事業内容の開示は、まさに協力余生の印です。

⑥これは、誘いの範囲ですが、積極的に協力を持ち掛けるケースもありますが、あくまでも自らん責任範囲電での

仕事です。

⑦資金も提供するケースもあり得ますが、それは、投資です。

ここまでの投資は、いわば、積極的な協力者です。

⑧しかし、観察者から見れば、本当にその覚悟が?

ある事例では、途中で投資金を変換してくれとの要請を受けることもあるが、それは、対応するかしないかは、


事業者の判断次第です。

⑨投資は、あくまでも、事業と一体であり、途中での変換に要求は、ルール違反です。

⑩でも、好意での投資もあり、その判断は、事業者により微妙です。

◎あなたは、どう対処しますか?

①わたくしなら、今の心境なら、片脚しません。

②それは、本来の投資では、あくまでも事業による判断であり、投資の趣旨をはき違えていると思います。

◎でも、投資話が出た際に、この点を強調すべきjこうでした。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

カタン スタンダード版

カタン スタンダード版

  • 発売日: 2015/11/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
アンジェリークSpecial2 協力者コレクション4 チャーリー

アンジェリークSpecial2 協力者コレクション4 チャーリー

  • 発売日: 2017/06/28
  • メディア: MP3 ダウンロード