コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム  ポツンと一人の勝手な見解


◎食感革命の至宝(視点⑦ライバル)

(342)-(95)


◎食感革命の神髄は、至宝にあります。

①食感の味わいは、ある処理を施すことにより、自然な感覚で食感が変わるようです。

②特に、開発者は、そこに炭酸ガスを活用することによる変化に、着目したようです。

この気づきが最大の至宝なのです。

③多分、今回気づきに関係なく、同じような意味合いで食感を感じさせるものがあるかも知りません?

それらは、今後の試験等で発掘される領域です。

∴この市場の大きさは、予想できません。

その意味からすると、まさに膨大な市場が未開のまま、存在することだと思います。

④その意味では、ライバルはまさにチェレンジするきっかけを与えてくれたと感謝すべきですね?

⑤勿論、先駆者はその前に、いろいろと実験的な試作にチャレンジして、必要な概念を出願すべきなのですが?

⑥果たして、先駆者に経営姿勢が?

⑦通常、ライバルが先駆者にヌケをぶち破るケースが多いのです。

⑧先駆者ゆえに、胡坐をかくことが多いのです。

でも、世の中、隙あらば、攻撃するのが常道なのです。

◎あなたは、どうし対処します?

①わたくしなら、折角、気かけを教えてくれたなら、その概念や予測をして、市場規模を概算して、

先駆者の気が付かぬ分野に新規にチャレンジすることが、【勝】鉄則です。

開発ネタに悩むことが多いはずなおに、折角の原案を活用しないのは?

②また、きわめて安全で絶好のチャンスを与えてくれる開発者もいますから、日々、新規な公開技術に目を光らすことも重要です。

③特に、個人の開発者では、資金的な面で最小限の開発しかしていないので、抜けだらけです。

言い換えれば、基本得ただけの提供であり、組織の企業等にとっては、最高の餌です。

④このことを忘れずに、開発者は、特許出願等に、注意が必要です。



現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

Crazy Ken Band: ピアノ弾き語りB4

Crazy Ken Band: ピアノ弾き語りB4

  • 発売日: 2019/12/26
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)