コラム ポツンと一人の勝手な見解
コラム
ポツンと一人の勝手な見解
(352)-(105)
◎食感革命の至宝(視点、①一般人)
①食感革命は、商品が市場に出て、目にすることが大事です。
②今回のステーホーム中には、TV等で、いろいろな商品が紹介され、しかも、三ツ星クラスの商品のメニューがテイクアウトで
購入できる機会が種々、紹介されていた。
③もちろん、初めて食する、高級料理に、食管など?
④少なくとも、一般人には、あまり目に入らない商品が紹介されていた。
⑤勿論、現場で食するのと、まったくおんなじなのか?
少なくとも、そうと部分までは、同じ材料と同じ処理の仕方がなされたのでしょう。
ただ、温度とか、湿度のバランスは?
⑥それは、テイクアウトの宿命です。
⑦でも、材料は同じで処理法も同じであり、違いは、どの程度か?
図り知る頃ができません。
でも、食感は、それなりに味わえたのでしょうね。
⑧TVなどで見る風景と同じように味わえるか?
⑨やはり、環境は、食事に大きなウエートがあるのですね。
⑩その意味では、改めて自宅での食卓に、新規なイメージを植え付けたように思います。
◎あなたは、食感に関してこのコロナ期間、中に、一度、チャレンジしてみてください。
①これからは、食感の時代かもね?
②食材に大きな差異がなければ、料理法で違いを増す手段しかありません。
③ぜひ、食感にメスを入れてみてください。
料理感が、一変するかもね。
現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所