これは何だ

これは何だ

 

 

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者


◎事業者(視点、⑤女性)

②-34

⑫-278


①新規事業は、大変な時期に起業することが、このましいのだと。

②それは、これ以上の厳しい経済環境がなく、後は、向上するだけだから。


③しかも、最近は、女性軍の経営トップも多いのです。

④それは、日常生活や女性特有の衣装、デザイン感覚、金銭感覚なども生かせる事業がよさそうです。

⑤事実、赤ちゃん関係の衣服とか、料理関係の本、店、あるいはレジャーランドなども女性陣の進出が多いです。

⑥特に、今回の事業者は、女性の20~50歳まで位の起業家です。

⑦それは、少なくとも、自らの才能を生かした企業です。

⑧そのため、勝負しやすい市場環境です。

⑦デザインショップ、住宅関係の設計企業、

などセンスにかかわる事業が多いのです。

⑧インテリアなどは、特に、女性軍の得意分野です。

⑨20歳での企業は、才能に目ぐまらた、芸能人とか歌手とか、あるいは音楽関係の事務所経営です。


⑩モノづくりの企業では、中小零細でも、生き抜く企業がありますが、やはり設備投資があり、初期投資の関係で

二の足を踏むのが常です。

◎あなたは、起業家、いや事業家になりますか?

①特殊才能があれば、まず走り出す。

②才能を見極めれれば、U-タンも可能な年齢にこだわる。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所