エッセイ ドンキーマカセ

エッセイ ドンキーマカセ

◎起業家の現状

(144)-(354)

◎彼は、元気な姿で昨日、ある用件で事務所に来ました。

①彼は、今のうどん屋を開店してから忙しく、商売の繁盛が見えると。

②社員は、女性軍がの見込みが早く、使いやすいとの感想でした。

③それにある50代の社員を雇いましたが、かれは、いずれこの経営者と一緒に事業をする予定の人だと

言っていましたが、現時点では、無理だと感想を漏らしえtいました。

④それくらい、現実の職場での対比がすぐに判明する厳し現実です。

⑤多分、この協力者も、自らの能力のなさに、一寸、戸惑っているかもね。


◎それは、誰でもあり得ます。

この5代の人のこれまでの職業経験や勤務地などをある程度見れば、おおよその判断が付きます。

①職種が違いすぎる。

②人扱いの職業には不適任。

③水商売は特に、繁栄と衰退が急速に来るのです。

④その激動の中にそぐわない人も多いのです。

⑤それゆえ、メーカ向きの人もいます。

⑥その性格の適不適も、大きな判断基準です。


◎あなたは?

 


現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所