じじの勝手な妄想

じじの勝手な妄想

◎最近は、孫が来ない?

新型コロナウイルスのため休校になっているのだが

我が家の外孫は、2人であり、長男(7歳)と長女(10歳)です。

②父親の字化kのそばに住宅を建立したので、我が家より、はるかに近い位置にいる。

それに、婿の両親も健在である。

③我が家でも、孫の世話はこれまでゼロ歳からしてきたのであり、婿の両親より長く、孫たちも

我が家に慣れているのだが?

④3日間も顔を見ないと、一寸、心配になる。

娘は、パートで菅、多分、休業だろう。

すると、自宅に子供たちと一緒にいるのだろうか?

今日は、来るのだろうか?

⑤妻に聞くと、また、何を言われるか?

あえて、黙っているのだが、気持ちは今日は来るだろうと、勝手に予定する。

それは、自宅に帰って、初めてわかることだが、

コロナウイルスの恐ろしさもあり、まだ、山形県に患者がいませんが、いつ、現れるか?

⑦少なくとも伝染がウイルスであり、目に見えない。

しかも、生命力の長さに、びっくりである。

⑧家内に、このウイルスが感染したら、恐ろしいことになる可能性があるので、何が何でも阻止してほしいのである。

⑨国も、県もそれなりの対策をとって来ていが、万全かな?

⑩まさに、水際作戦である。


◎山形に来るな、コロナよ。

①孫は今日は来るかもしれないが、コロナはご法度です。

②まさにコロナなど見たくも、会いたくもないのに、勝手に空気中を飛び回る、それは、殺処分すべきウイルスなのだ。


③それは、高齢者は、みな願っているはずだ、

 


くわばらくわばら、願うだけ。

 


◎あなたの対策は?

手洗い、

うがい、濃厚接触を避けるくらいなのかもね。

もちろん、体力の増強策も必要でしょうね。


とほほほほ、