これは何だ
これは何だ
◎事業者
②-29
⑫-276
◎事業者、②
開発blog
自社ブランドサポーター
顧客開拓コンサルタント
商品開発コンサルタント
技術開発コンサルタント
市場創造支援者
◎事業者②
①これは、個人事業者と数人の家族、あるいは家内工業の規模です。
②個人事業者は、弱年層や壮年起業家です。
③個人事業家は、発想が主体のケースと、社員をしていたが自らの才能で、事業をある範囲で引き受け、そこから地域を開発する
様な事業を行う方式です。
④これには、ある程度の事業が予測できますが、ほぼ9割がた別の商品だと、これは大変な努力が必要です。
それでも、起業する起業家は、たくさんいます。
でも、その覚悟が不可欠です。
⑤それに比べ、家族企業は、相続とか経験の延長が主体であり、自分なりの得意分野があれば、市場の
確保が可能なのです。
⑥それでも、そこに自らのアイデアを投入することが必要なのです。
⑦特に、親会社のあるエリアを突破する商品が条件です。
⑧それで、市場の突破口をつかめば、その先の成長が見込めます。
もちろんそれでも、厳しい経営が連続するはずです。
ここが持ちこたえる生命線なのです。
⑨特に、アイデアに最重要なポイントがあります。
◎あなたは、どちらかの起業、企業ですか?
①ある起業家は、まさに、組織になれず、自らのアイデアで起業するために
【わたりどり】をするサラリーマンもいます。
これには、企業側がお手上げです。
②しかも、この人は、入社した企業の得意な分野を習得することに精をだし、それが手に入れば退職する。
まさに技術、ノウハウ泥棒です。
これは、ある程度、わかっていても、防止策はありません。
③この手段で、4社くらい渡り鳥をした起業家がいますが、かれはアイデアに特徴があり、
それに流通もサラリーマン時代にネットを作り(人脈)まして、起業後、このルートを活用して、
商品の販売、原材料の調達もしたのです。
④まさに、企業組織を外部に形成した優れものです。
◎あなたは、その画策がありますか?
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