これは何だ

これは何だ

 

 


◎事業者

②-29

⑫-276


◎事業者、②

開発blog

自社ブランドサポーター

顧客開拓コンサルタント

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者

◎事業者②

①これは、個人事業者と数人の家族、あるいは家内工業の規模です。

②個人事業者は、弱年層や壮年起業家です。

③個人事業家は、発想が主体のケースと、社員をしていたが自らの才能で、事業をある範囲で引き受け、そこから地域を開発する

様な事業を行う方式です。

④これには、ある程度の事業が予測できますが、ほぼ9割がた別の商品だと、これは大変な努力が必要です。

それでも、起業する起業家は、たくさんいます。

でも、その覚悟が不可欠です。

⑤それに比べ、家族企業は、相続とか経験の延長が主体であり、自分なりの得意分野があれば、市場の

確保が可能なのです。


⑥それでも、そこに自らのアイデアを投入することが必要なのです。

⑦特に、親会社のあるエリアを突破する商品が条件です。

⑧それで、市場の突破口をつかめば、その先の成長が見込めます。

もちろんそれでも、厳しい経営が連続するはずです。

ここが持ちこたえる生命線なのです。

⑨特に、アイデアに最重要なポイントがあります。


◎あなたは、どちらかの起業、企業ですか?


①ある起業家は、まさに、組織になれず、自らのアイデアで起業するために

【わたりどり】をするサラリーマンもいます。

これには、企業側がお手上げです。

②しかも、この人は、入社した企業の得意な分野を習得することに精をだし、それが手に入れば退職する。

まさに技術、ノウハウ泥棒です。

これは、ある程度、わかっていても、防止策はありません。

③この手段で、4社くらい渡り鳥をした起業家がいますが、かれはアイデアに特徴があり、

それに流通もサラリーマン時代にネットを作り(人脈)まして、起業後、このルートを活用して、

商品の販売、原材料の調達もしたのです。

④まさに、企業組織を外部に形成した優れものです。

◎あなたは、その画策がありますか?

現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所