企業の

企業の育つ姿

 

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者


◎情報トップ(視点、男性⑥)


⑤-33

⑫-270


◎情報トップは、ある程度の大きさの組織であり、少なくとも、100名


以上で、かつITとか、市場調査とか、証券会社、生命保険会社などの、予測性を主体とする企業である。


①特に、IT関係の企業は、企業の経営の生命線である。


②それが、世の中の企業の動きとか試算運用とか、株式市場、各種経済指標、人口動向、政党支持などの各種データが


最大の価値である。

③その、データから、現在、未来を予測することが、最大の価値創造です。

④しかし、この予測も、特別な事情などが生じれば、それは、方向性が読めず、それまでの情報が無に帰すこともあり得ます。


⑤情報は生き物であり、日々、変化します。

⑥この生きモノを扱うので、日々の出来事に、一喜一憂することなく、冷静に見極める必要があります。

⑦それでも、間違い、すなわち、読み違いが多く生じるのです。

⑧少なくとも、新規な情報が飛び込み、その情報の


影響が読めないのです。

⑨これには、一寸、戸惑いますが、それでも、過去の経験値や、AIなどの機器をフルに活用してある程度の方向性を

予測します。

⑩予測には、100%、正解などなく、ある程度の誤差、必要誤差を含んでいることを、加味して読み込みます。

⑪これにも、経験値と、予想外の流れ、影響は、抜けています。

そのア影響が大きすぎれば、まさに予測の空回りもあり得るのです。


⑫それらを、予測しての情報として、情報トップは公開するのです。

勿論、逃げ道をわきにつっくっておきます。


◎あなたは、情報トップになりたいですか?

①保険会社なら、まだしも。

②証券会社もーーー?

③メーカでは、上記した企業とは、まったく違う予測をするはずです。

④それは、市場の変化が最大の課題です。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

愛の渦

愛の渦

  • 発売日: 2014/11/09
  • メディア: Prime Video
 
スノーデン(吹替版)

スノーデン(吹替版)

  • 発売日: 2017/07/05
  • メディア: Prime Video