企業の育つ姿
企業の育つ姿
開発blog
自社ブランドコンサルタント
顧客創造支援
商品開発コンサルタント
技術開発コンサルタント
市場創造支援者
◎スローガン
発想は、年齢・体力に関係なく、人を変え、世を変えるエネルギー源だ。!
◎実行
⑨-37
⑫-303
◎実行は、まさに計画とか企画とかを経て具体的な行動の段階です。
①これは、目に見える行動であり、成果も成功、失敗、中途半端などの結論がはっきりします。
②それが、世の中の常であり、評価です。
③これは、ソフトとハードの区分や、その組見合わせもあります。
④いずれにしても、結果がすべてでないが、少なくとも具体的な姿が明らかになり、それぞれの立場での評価をすることになります。
⑤でも、計画の段階でいくら慎重にシュミレーションしても現実で、違う方向へ向かう時もあります。
⑥その際に、この変化に対処するすべが要求されます。
それが、経験と臨機応変の力です。
⑦これら、すべたは、発想の具体的な姿の結果です。
⑧それは、当事者が一番知っている過程であり、その対策もできたのですが、そのまま見過ごすのは、観察眼の不備です。
⑨そこで、補助的にITや、第3者のメスを入れるのです。
⑩企業では、あるいは、世の中では、最後まで計画を順守することがあたり前ですが、失敗のままを継続する
愚かさには、もっと、厳しい、避難があります。
◎あなたは、このような緊急事態を目にしたとき、どう対処するかの発想はありますか?
◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所
影響力の武器 実践編[第二版]:「イエス! 」を引き出す60の秘訣
- 作者:ノア・J・ゴールドスタイン,スティーブ・マーティン,ロバート・B・チャルディーニ
- 発売日: 2019/12/05
- メディア: 単行本