これは何だ
これは何だ
◎スローガン【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】
◎【発想は世を変えるダイナマイト!】
◎開発は、時代の先駆者だ!
◎時代は、開発に従う生き物だ。
◎Blog
開発blog
自社ブランドコンサルタント
顧客創造支援
商品開発コンサルタント
技術開発コンサルタント
市場創造支援者
◎
情報トップ
⑤-38
⑫-310
◎情報化戦争とか、競争とかの話、活字が躍りますが、その情報の価値は、それぞれの目的に沿うって全く異なります。
①情報の必要な人から見れば、無駄な情報でも、ある目的にマッチした情報なら、最高の価値です。
②猫に小判でないですが、他社と争うときなどは、その課題にぴったしの情報があれば、最高に良いのです。
それは、勝訴になり、法的な争いでは、本当に証拠となる情報がすべてです。
③特に、企業の生命線の権利侵害が提起された時の、企業の担当者の精神は、半端でなく、生死を感じるほどの
厳しさです。
④その勝敗の行くへは、企業の存亡にかかる事案もあり、情報トップと知財トップと、営業トップと経営トップ間の
意思の疎通が絶対必要であり、最善策だけでなく、最悪のケースも念頭に対処する必要があります。
⑤企業において立ち上げれ内は以北は、絶対避ける必要があり、継続性の重要性を最終の到達点に決めての
対応策の情報が最大の価値です。
⑥勝てる訴訟など、基本、間違いです。相手の立場から見れば、まさに無駄な対象があり、
⑦相手の勝手な訴訟には、まさに無駄でも争う必要があるのですから、これは?
⑧新製品情報の先、後は、まさに、日違いなどの時差の情報入手には?日々のネットワークの力が働きます。
⑨また、開発に限らず、人事やマーケット情報の専守も企業生命にかかわる様相があるのです。
⑩今は、その置かれた現状にどのように対処するかに適する人が、最高の味方です。