これは何だ

これは何だ

 

 


◎スローガン【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者

情報トップ

⑤-38
⑫-310

◎情報化戦争とか、競争とかの話、活字が躍りますが、その情報の価値は、それぞれの目的に沿うって全く異なります。


①情報の必要な人から見れば、無駄な情報でも、ある目的にマッチした情報なら、最高の価値です。

猫に小判でないですが、他社と争うときなどは、その課題にぴったしの情報があれば、最高に良いのです。
 
それは、勝訴になり、法的な争いでは、本当に証拠となる情報がすべてです。

③特に、企業の生命線の権利侵害が提起された時の、企業の担当者の精神は、半端でなく、生死を感じるほどの

厳しさです。


④その勝敗の行くへは、企業の存亡にかかる事案もあり、情報トップと知財トップと、営業トップと経営トップ間の


意思の疎通が絶対必要であり、最善策だけでなく、最悪のケースも念頭に対処する必要があります。


⑤企業において立ち上げれ内は以北は、絶対避ける必要があり、継続性の重要性を最終の到達点に決めての

対応策の情報が最大の価値です。

⑥勝てる訴訟など、基本、間違いです。相手の立場から見れば、まさに無駄な対象があり、


⑦相手の勝手な訴訟には、まさに無駄でも争う必要があるのですから、これは?

⑧新製品情報の先、後は、まさに、日違いなどの時差の情報入手には?日々のネットワークの力が働きます。

⑨また、開発に限らず、人事やマーケット情報の専守も企業生命にかかわる様相があるのです。


⑩今は、その置かれた現状にどのように対処するかに適する人が、最高の味方です。