エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(106)-(459)

◎開発者の現状

O氏の現状

①彼は、88歳である。

②なのに、暇を作らず、読書とか、新聞で見た課題のなかで、自らの関心事に調査をして、

その関連の参考書籍を探し、それを読破して、さらに、具体的な課題に対してのチャレンジ案を模索するのです。

③これが88歳の、高齢者ですか?

④もちろん、彼は自ら運転して山にも出かけ、山菜をとる。

⑤まさに、若者でも、この探求心と行動力は?

⑥それに、すぐにアイデアを具現化するのです。

それには、身の回りや、複雑な装置の課題には、着目せず、自らでも着想できそうなモノに対しての開発と具現化です。

⑦ただ、かれは事業家でなく、あくまでもアイデアの発想者です。

自ら、商品化とか、権利譲渡の動きがなく、ただ、特許等出願して娘の遺産にするつもりなのです。

⑧でも、いくら権利化しても、財産権としての商品化に、やはりその手段が必要であり、それなりの費用もかかるのですが、それは

無視するのです。

⑨これは、ほぼ死に絶えた財産権になります。

誰もが欲しなければ、そのまま放置され、特許公報にこのようなアイデアが存在したことが確認できるだけです。

それは、あまりにも無駄と自己満足の感じです。

⑩ぜひ、このようなアイデアなら、その後に、だれもその継続を研究開発する動きがなく、やはり無駄なアイデアになるのかもね?

◎あなたは、このような人のアイデアをどうしますか?

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所