これは何だ
これは何だ
◎スローガン
【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】
◎【発想は世を変えるダイナマイト!】
◎開発は、時代の先駆者だ!
◎時代は、開発に従う生き物だ。
◎Blog
開発blog
自社ブランドコンサルタント
顧客創造支援
商品開発コンサルタント
技術開発コンサルタント
市場創造支援者
◎市場トップ
⑧-13
⑫-86
◎市場TOPは、自らの目と社内情報と調査機関の情報を組み合わせて、その違いから、さらに詳しく
調査する使命があります。
①そのため、過去のデータと、現実のデータの違い、
②社内情報と第三者の情報と業界情報の違いなど、日々日、比較検討し、その違いの原点を探り、
さらに自ら市場での感覚を調査する必要があります。
③最近のITの活用により、瞬時に世界に拡大される危険性もあり、しかも、映像も図面も同時、配信です。
④そこで、市場トップはユーザの先行思考の動向をしる必要があり、そのための組み合わせっと分析能力の違いが
市場を制覇することになります。
⑤瞬時に莫大なデータを解析する電子計算機などの普及により、その精度も大きく信頼できるよ結果となり、
AIの活用と相まって人間の思考の力が最大の武器です。
⑥いくら、AIでも、既知以外のデータの対比ができず、そこに人間の力が発揮できるのです。
⑦その意味では市場開発と商品開発の両輪が大きく機能する時代です。
⑧それでも、目的が明確でないと、すべての解析は、無駄になります。
⑨確実に市場を狙い、調査すると、市場戦略と商品開発戦略のコラボで、ミニ市場の独占が可能です。
⑩これからが、人間力の差です。
◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所
【ビジネス書大賞2020 大賞受賞作】FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣
- 作者:ハンス・ロスリング,オーラ・ロスリング,アンナ・ロスリング・ロンランド
- 発売日: 2019/01/11
- メディア: 単行本