開発人よ羽ばたけ

開発人よ今が実力発揮の時ですよ。¶

◎今でも、現役時代の夢を見ます。

①それは、ある商品開発で糸口が見いだせず、日々悩んでいたころに、出会った場所、表情、だれとなどが、浮かぶのです。

②これは、あまりにもインパクトがあり、目を覚まします。

③そして、なぜ、あの場面が夢に浮かぶのか?

それほどのなやみでなく、しかも、一人での開発でもないのに、なぜなのか?

疑問です。

④ただ、責任者であることには、変りがないのですが、でもやはり実行者が最初に一口を見出すのが主体である、責任者は、

せいぜい、ヒントを与える機会があればいい程度だと考えていたのですが?

⑤それが、なぜ、それほどの責任感を感じていたのか?今思うと、不思議です。

⑥まして、今、目の前に課題がある開発者は、その心境を考えると、一寸、胸が痛みますが、それは開発者の通る道であり、経験です。

⑦この時、一寸でもいいから、第三者に話をする機会があれば、あの時、あれほどの悩みになったのか?

もちろん、その当時は、そのように感じなかったのに?

今、夢に?

⑧それくらい、開発には思いつめる力があるのだと、思える。

◎あの時第三者に話をすれば、多分、今、思い出すような感覚にならなかったと思います。

そこで、やはり、開発者には、時には門外観の人の話や、その人と、情報交換ができれば参考にならずとも発想に

インパクトを与えるきっかけになるように思います。

ぜひ、その様に開発で悩んでいる人は、ぜひ、顔見世に来てください。


現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、

または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。

まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。

但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。

でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。

有限会社知的戦略研究所

 

10年商品をつくるBMR

10年商品をつくるBMR