これは何だ

これは何だ

 


開発blog

自社ブランドサポーター

顧客開拓コンサルタント

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者

◎実行

⑨-28

⑫-272


◎実行は、日々の生活でも行動することであり、あえて取り上げたのは、

将来ビジョンと現実の企画・計画のシュミレーションと具体的な行動です。


①まず、基本の将来ビジョンに関しては、起業時に決定されており、ここでは、

直近の企画・計画の実行すスケジュールです。

②その意味では、より具体的な事項の具現化です。


③然し、基本計画は、抽象的な表現が多く、実質はその時の市場やライバル、国策の変化に追従する

具合的な行動計画です。

④それには、経営の基本が、背景にあり、それに沿った商品群の開発である。

⑤もちろん、マーケ手tン具や営業活動の流れが流動的になっており、ITとか、SNSとかのIT機種

の活用も重要な要素になる。

⑥一寸、10年前とは、大きなぎゃぷがあります。

⑦しかも、このSNSは、厄介であり、ウソか、まことかの識別なく伝搬する怖さがあります。

⑧しかし、これは実行なくして市場制覇も、競争に勝てず、目に見える形での対比が必要なのです。


◎でも、言葉や、計画は、簡単ですが、実行がいろいろな要素の組み合わせであり、投資と人材と発想と

が必要なのです。

①そこで、開発には納期と市場と、新規な技術の組み合わせなのか?

②デザインは、斬新案者なのか・

③ライバルに先駆ける商品なのか?

④業界との調和と競争のバランスのとり方も、必要なのです。

⑤独り勝ちは、騒動を招きます。

⑥協調と調和の組み合わせをとれるのか?

⑦業界に先行投資の意気込みはあるのか?


◎あなたはどちらを目指しますか?

現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

2030 経営ビジョンのつくりかた VUCA時代を乗り切る

2030 経営ビジョンのつくりかた VUCA時代を乗り切る

  • 作者:時吉康範
  • 発売日: 2019/07/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)