エッセイ ドンキーマカセ

エッセイ ドンキーマカセ


◎起業家の現実

(154)-(366)

◎今の彼の、精神は、ひとまず開業できたので、安定した心理状態です。

①でも、開業から1年は、期待せず現状の流れを詳しく調査する時間なのです。

②そのために、開業資金としての貸借が金利等の据え置き(最大、3年くらい)になっているのです。

③もちろん、稼ぎができれば貯蓄して起き、時期が来たならそれに沿って返済すればいいのです。

それくらいの余裕があれば、精神的には、さらに、安定になり、開発(商品と装置)に目を向ける時間ができるのです。

④でも、これは、あまりにも期待しすぎのpログラムであり、あまり現実味がないと思える。

⑤少なくとも、それほど順調は開業は?

もちろん、以前からある店での建て替え開業なら、それは前のお客が戻るだけであり、その安定路線もうぃえます。

⑥でも、新規開業には、それほどの幸運があるとは?

⑦ただ、彼の話を聞いている分には、顧客のリピータが多いとの話ですから、新規お客分もだけオンしているのかもね。

⑧それは、期待以上であり、立地なのか?食材なのか?

⑨店の感じなのか、社員の対応なのか?

⑩現実を分析する必要があります。

⑪ただ、この現象に一喜一憂する時期でなく、現実直視だけです。

◎あなたは、この店は順調に売り上げが推移すると予測しますか?

もちろん、1年間のデータの予測なのですが、?

それでも、現時点での判断は、開業は間違っていなっ方との、評価です。

①多分、立地とうどんといゆ食品の選択が良かったのかも?

それに、周りには、ラーメン店、そば店が道の左右に立地しており、その中での違和感が、目を引いたのかもね?


②それは、そばキチには、うどんなど理解出来ないかもね?

③でも、私は、そばも、うどんも好きです。

たまには、うどんの目がありますが?

ただ、イメージがうどんは、自宅での感覚が邪魔します。

現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所