コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解


◎食感革命の至宝

(115)-(67)


◎食感革命の至宝は、現時点で、卵がその代表的な食材であるが、この卵にさらにとろろなどのねばねば食材を

加えれば、また、別の食管が得られる感じがします。

①もちろん、すべたは実験が最優先することです。

②もし、開発者が、装置の開発に着手しないなら、別の手段を模索することも必要に思う。

でも、開発者の許可が前提です。

万一、私が先頭をきるには、それが前提です。

③もちろん、当分は、こちらから開発を申し出る時期でなく、もう少し様子を見たいのです。

なお、時々、mailでそのその【催促】を促していますが、気が付いているのか?いないのか?

④でも、このblogを見ている人の中には、いいヒントと思い、開発に着手する開発者もいると、予測します。

⑤それを考えると、あまり詳しく述べられないのです・

⑥もちろん、ヒントはあるわけですから、その先の開発には、問題がないのですから、やきもきしているんどエス

⑦今回の、食感革命には、ミニ市場の最後の市場と思います。

それに、調理器具も、最近、いろいろな機種が開発されてきており、○○役/台などの、開発品が

市場に出てきています。


⑧これは、脅威です。


何にかの拍子に、新規な食感が編み出される可能性もあるからです。


それが一番、懸念している情報です。


◎食感は、千差万別のながれもあり、ますます気になります。

①特に、TVでは、食材番組が多く、中には、新規な食感があるはずです。

②それらに先行されると、最初に見つけた開発者に、メリットが削減されます。

ここに気を配るべきなのです。

知財があれば、と言えますが、万全でありません。

④開発は日々、日進月歩が原則です。

ここを忘れないでください。

今日は、明日からすれば、過去です。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所