開発・投資家の野望魂(12)

開発・投資家の野望魂(12)


◎零細企業の未来は?


①少なくとも、現業のままの、下請け継続では、その未来も、夢も、将来もありません。

単に、生き続けるだけです。

②それは、歴史が物語、この現状を脱皮する手立ては、それは、開発し、自社商品を市場に販売することです。

③それには、新規な発想が条件であり、それを武器に市場に切り込みをかけるのです。

それが、ただ一つ残されタ手段です。

④それには、現業のままで生き続ける中で、新規な市場の発掘を目指し、チャレンジするのです。

⑤1発100中などあり得ませんが、少なくとも、市場と顧客を知ることが必要です。

⑥それに、自社の技術のレベル、市場における評価などは関係ありません。

⑦世の中で欲しがる商品であれば、それは市場が要求する商品なのです。


⑧それを発掘するには、市場の変化や流れ、動向などを知り、その半歩上での勝負を懸けるのです。

⑩決して、複雑な商品には、手をださず、単純、簡単な商品で量産可能は商品です。

⑪それを、展示会、市場情報、急激な①世の中の変化、法改正に対応した商品の提供なのです。

⑫もちろん、その際は、特許、自汁新案、意匠、商標などあらゆる知財を活用して、


大企業と同じ土俵での戦いを挑むのです。

⑬それが、残された手段です。

⑭今回は、コロナ後の市場変化をとらえた突撃です。

◎あなたはあきらめますか?

①何もしないで退散ですか?

いや現状のままですか?

それは、整理に会います。

②少なくとも、今回などは、チャンスです。

③もちろん、知財等の費用はかさみますは、トータルの契約で費用を抑えましょ。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

野望円舞曲 1 (徳間デュアル文庫)
 
信長の野望・創造 with パワーアップキット [オンラインコード]

信長の野望・創造 with パワーアップキット [オンラインコード]

  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: Software Download