コラム  ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解


食感革命の至宝(視点、⑧ライバル)

(358)-(111)


◎食感革命の至宝は、まさに、スタートしたばかりの業界?

①それで、この開発者は、あまり騒がず、地元産の食材の調達に力を入れているのだが?

しかも、地元特有の素材があり、食管にこだわらずとも、食材が食感の働きをする感じだと。

でも、それは、ライバルとの差別化には?(地元での業者間)

②地元以外では、明確な食感の差です。

③ただ、その種類は5種類くらいありそうだと、話しているのだが?

実態は、これからの試行錯誤だとおみますが?

④食感は、人それぞれの味覚があり、その感覚に大きく左右されるのです。

⑤ここにメスを入れる、開発者の神経に?

ただし、彼は、調理師出身です。

⑥いずれにしても、食感には、ある一定の食感が得れるのが商品であり、食材そのものの、食感は、


工夫した食感でなく、産地や場所、気候で異なるものであり、原産地ならそれですみますが、起業としての食感は、


統一した感じの【食感】が必要です。

それが工場生産された商品です。

⑦そこに、焦点を当てるのですが、まだ、彼の焦点は、地元産にこだわる程度の感じです。

⑧それは、常連客が気が付くまでです。

⑨食感に関して、再度彼と話してみます。

⑩最近の彼の感覚は?


◎あなたは、どうしますか?

①わたくしは、量産が条件です。

②産地の食感は、それなりです。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所