下請け企業からの最後のチャンス、開発・投資家の野望魂(19)

下請け企業からの脱出、最後のチャンス、開発・投資家の野望魂(19)


◎コロナの関係で世の中は、不景気やいろいろな形態の急激な変化が要求されてきている。」

①テレワークでの業務推進とか、

②通勤の時差出勤とか、

③遠隔地への出張抑制、

④3密禁止とか、

⑤日本社会の仕組みの根幹を変える業態が浸透してきている。


でも、例えば、メーカでは、テレワークが可能ですか?

勿論、経理とかデータ処理は、可能ですが、人の評価とか、能率の評価などは?

⑥少なくとも、新規な顧客とのご業務の開拓、市場の開拓などは、

基本的にテレワーク万全でない。

⑦しかも、下請けは、その延長線上で、淘汰される運命です。


あなたは、それを目前にして黙って見て、受け入れるのですか?

⑧やはり、行動と決断で現状の脱皮を図るべきです。

それが、経営者です。

⑨しかし、無手勝流でのチャレンジは、まさにドンキホーテです。

⑩少なくとも、策、あるいは武器が必要です。

なけらば、調達するのが、短期にはベストの方策です。

⑪そこで、先日から、当方がさし当たり保有する情報1①~④は、権利譲渡、あるいは、実施権設定が可能な案件です。

⑫ダメもとで、一度おいでください。

テレワークはダメです。


◎あなたは何をしますか?

現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所