コラム  ポツンと一人の勝手な見解

コラム


ポツンと一人の勝手な見解

◎食感革命の至宝

(364)-(121)


◎コロナ下での新食感模索が

①昨日のTVや、最近のTVでは、家庭内新規な調理の提案が頻繁に放映されている。

②一寸常識を否定する食材のコラボや冷凍技術の組み合わせなど、多数あり得るのです。

③調味料の選択や、何でもありの感覚に思えた。

④4歳の女の子から70歳以上までも、まさに、老若男女のオンパレードです。

⑤それは、新食感の発見がある絵別途になってしまった気がします。


⑥これは、プロよりも素人の方が,気が付かかもね。

⑦常識がない分、禁止策がなく、思付くままの試行錯誤が可能な時代になったのかも?

⑧これは、新食感の歴史に好都合の時代の到来の感じます。

⑨市場は時代が創造するような感じです。

⑩その意味では、ミニ新食感の革命の夜明けがタイミング的にマッチングした感じです。

◎あなたは、このコロナ下での市場の、あるいは世界の変貌をどう感じますか?

①ある本によると世界は、70年くらいのスパーンで、一代変化が起きてきたと。


70年くらい前には、第2次世界大戦です。

あなたは、どう思いますか?

今回の変革は?

何なのだろうか?

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所