コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム

ポツンと一人の勝手な見解

(367)-(124)

◎食感革命の至宝

①田舎味の食感

②今日は、漬物に関しての食感は?

③特に、田舎の漬物は、全国的にそれぞれの気候風土と、食品の種類、材料と伝統の文化があり、一概に

論ずることなどできない分野です。

④特に、最近の若者は、漬物は?

⑤ただ、最近、小生もこの開発者の関係で、いろいろ種類の食べ物に、【食感】からメスを入れる習慣ができた気がする。

⑥もちろん、食の味は、まったくの音痴であり、ほとんど評価に値しないのです。

⑦されに、臭いに関しては、さらのあてにならない性能の鼻しか、所有せず、食感に関しては

あてにならない人です。

⑧しかし、視点を決めれば、それなりの判断ができると思いまして、いろいろと試すことが多くなりました。

⑨特に、90歳以上の人がいる家には、漬物の達人がいるらしく、

その伝統を引き継ぐ嫁さんもいるらしいのです。

⑩私は、単に、しょっぱいとか甘いとか、へんなにおいとか、判断価値に値しない言葉です。

◎あなたは?


現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所