これは何だ

これは何だ

 

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者


◎調査会社トップ
⑥-35(視点、⑥)

⑫-291


◎ここでの、調査トップは、調査専門企業で、主に、業界主体の調査会社のトプです。

①調査会社は、歴史のある企業が多く、それは、データの蓄積が膨大であり、その価値が調査企業の評価です。

②最新の情報の調査は、パソコン等で多くの人が調査でき、その価値の評価が?

③古い情報のデータは、みな直接出かけて、企業内の情報と現実の情報と、業界からの情報の

宝庫です。

④それに、いかに関連情報が連動してるかも?

損価値の評価です。

⑤したがって、人員はほどほどの規模であり、データの価値を読み解得る人が必要なのです。

パソコン等からの情報の収集は、それほど価値が?


⑥∴、専門分野に絞ろ込んだ企業が価値のアップにつながるのです。

⑦しかし、最近は、情報がすべてITかとかデータ化とかであり、

その加工に放射状の活用利用も可能になて来たので、予測に力が入る時代です。

⑧それでも、的中率は、まさに【かみさま】の見知るの範囲です。

⑦特に、最近は自然災害が大きく変化し、それがグローバル化してきており、予測と現実の間にギャップがすぐにできる

調査会社泣かせです。

勿論、自然災害の予測は?

それに、人災もあり、

⑧それでも、メーカにとっては、やはり技術情報と市場情報が決め手です。

⑨しれも、時代の変化で、過去の数値などが役に立たず、調査会社なあkせの現実です。

⑩ただし、技術の進化は、複雑でなく、特別な変異でもあれば、大きく変動します。


◎あなたは、調査会社のトップになりたいですか?

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

 
「会社四季報」業界地図 2020年版

「会社四季報」業界地図 2020年版

  • 発売日: 2019/08/23
  • メディア: 単行本