【決断】下請け企業からの最後のチャンス 開発・投資家の野望魂(37)

【決断】下請け企業からの最後の脱出チャンス 開発・投資家の野望魂(38)


◎今日は、脚立についての紹介です。

①これは、個人の発明であり、現在は審査請求中です。

②まだ、特許庁からは何も通知がありません。

③いずれ何らかの反応がきますが、多分、最初は拒絶理由だと思います。

④この開発は、4本脚で、地面の凹凸に対応できる構造にしたのです。

3本足では、どうしても力のはいた方向に脚立が傾きます。

それはけがのもとになりますから、その防止策の構成です。

⑤ただ、4本足は、従来より重さが増すので運搬に難があります。

⑥でも、けがなのか、安全なのか?それは、個人差がありますが、一応、安全が第一です。

特に、高齢者の事故を見ると、やはり安定した脚の確保が最優先されるべきと思います。

⑦また、脚の開きを抑える構成もあり、安全最有先の構造です。

⑧実際に試作する必要があります。

そこでの改善も必要です。

⑨でも、目の前の改善は、安全性の確保です。

⑩ぜひ、チャレンジする気になりませんか?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所