これは何だ

これは何だ

 

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者


◎事業者

②-37

⑫-298

◎事業者は、今回は個人企業であり、実質家内工業の組織体です。

①もちろん、人い企業もありますが、これは、行商と同じ形態です。

②ここでは、少なくとも家族以外の人が雇用された企業です。

③この種、事業体は、法人組織もありますが、形式であり、個人、いわゆる経営トプの社長、の携帯の事業です。

∴数人の雇用であり、それに家族を含めても10人以下です。

就業規則もモデル的なものが多く、しかも給与、休暇、ボーナス、退職金は、最低のクラスが多いのです。

⑤ここで、やはり、このクラスの事業所に入社している人の感想は?

 a、ここしか採用されなかった。

 b、縁故での入社(たのまれた)

 c、とりあえずなどの雇用であり、一寸、人生をかける組織であるといえない。

⑥やはり、組織の規模の大小にかかわらず、人生の夢や希望を抱かせる経営トップがいるとありがたいですね。

⑦それには、要求するだけでなく、提案や新規な事業の持ち込みなどで事業者を盛り立て、それでも事業者が

無関心なら、それは、自らの行動で次のステップを目指すべきです。

何事も、これしか内の、発想は、即刻切り捨てましょ。

特に、若さのある人は、年齢にかかわらず、行動することです。

ただし、無謀はダメです。

⑧知り合いの個人事業者は、数年に1回は、新規商品を上市して、地域の活性化に事業の複合を兼ねる経営体制です。

⑨∴奥様と、娘の手伝いくらいで商品を製造、販売して生計を立てています。

⑩彼の事業形態も1つの事例です。

◎あなたは、現状に満足していますか?

それは?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所