コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解

(392)-(150)

◎食感革命の至宝

①旬のトマトの食感は?

②毎朝、約10個くらいのミニトマト、中玉トマトを食べますが、トマトの種類により、かわが厚く、中身は味のないトマト、

③表皮が薄く、かつ、柔らかいトマト、多分、これは、サントリーが開発した新品種です。

食べてjは、ちょっと、口触りがなく、味は甘みがありますが、食感にしては、感じない範囲に入り、ちょっと、評価するのは?

④また、中玉は、ミニトマトより、数倍大きく、大玉のトマトに近い感触があります。

食感としては、皮の部分と中身の部分が一体化された気がして、トマトを食べた気がします。

食感は、あっさりの感じ、ミニトマトは、硬い感じで食感としては、ごつごつの感じ。

⑤黄色いミニトマトは、なんと、その中間であり、甘さも一寸とあり、食感はスッキリタイプです。

⑥食べ物の1種類でも、多品種があり、それぞれの食感があるのです。

これは、食する人の感想をまとめると、ある程度の食感の言葉がでるかもね?

⑦しばらくは、自らのミニトマトで試食しながら感じをつかみますs。

⑧それに、いま、旬のコーンの味は?

これも、品種により、多くの食感、味があり、いい加減な食感なら言えるのだが、それは、あまり、役に立ちません。

⑨ぜひ、皆さんの食感を教えてください。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所