コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム

ポツンと一人の勝手な見解


(369)-(126)


◎サクランボの味(食感等)2回目。

①昨日は、土地の違い、品種の違いでも、食感が全く異なります。

②それも、隣の土地とでもその差異があるのです。

③それは、人間でも同じように、同じ家庭で育っても、性格や体力など、好き、嫌いなどの好みも大きき

異なるのと一緒かもね?

④でも、土地の違いは明らかにおおきな影響を与えます。

それは、土地の地質にも問題があり、個々の土地は、いやこの土地はの感覚です。

⑤よくもこのように大きく違いが出るものだと、びっくりすることもあります。

⑥しかも、その木は、消滅するまで同じような傾向をたどるのです。

⑦∴、同じような味のサクランボを1つの箱に詰め込むのですが、そのサクランボの個々の味は、

実際は、異なるはずです。

でも、なかなか味わえるまでの量も食べません。いや、食べられません。価格的にも

⑧それで、農家の人は、この木は、誰にとか特定したお客様に送り続けるようです。

⑨すると、お客様は、毎年ほぼ同じ食感を楽しめるのです。

⑩多分、果物に限らず、野菜などもこの影響はもろに、受けるはずです。

◎あなたはこの違いを、いつか対比する機会があればいいですね。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所