これは何だ

これは何だ

 


◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者
◎調査トップ

⑥-38

⑫-311

◎調査は、目的、企画が決定されると、一番重要なテーマのポジションです。

①このスタート時の調査は、この計画・企画の基本をなし、その段階での実態が、事業のすべてを【決定】ずける

要素です。
②特に、新規案事業、商品開発、市場獲得などの際には、初期の基礎調査、実態調査、実体験調査などを経て、

計画・企画の具体的な行動に移行するのです。

③このスタート時に調査もれが、発覚すればまだしも、スタートからしばらくして、ライバルの動きがわかりだすと、これは、

その後の計画の練る直しは、筆致です。
④その意味でも、事業開始から半年の期間は、まさに目を皿のようにして漏れの有無をサーチします。

勿論、現場、机上、業界など網の目を細かくして観察できるように見張るのです。

⑤これらの情報管理も当然に、調査の段階でも必要です。

⑥特に、自社、事業、自社新商品が、のころ数か月でのオープンの時には、生きた心地がしません。

⑦目に見えない、敵の出現を空から見張るわけでなく、地面をはいつくばっての調査です。

⑧たて耳を立て、見えないものを見る予測の目を持ち、推測と予測と、現実のラインから、ライバルの動きを見張るのです。


⑨その意味では、先行必勝の策が、最大のテーマです。

◎あなたは、どこの段階が、重要と思いますか?

①すべて、それは、ダメ、

②その事業のキーポイントを確認しながらことを進めることが損失を抑えつつ事業等とを推進す姿勢です。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所