これは何だ

これは何だ

 

◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者

◎市場トプ

⑧-38

⑫-313

◎市場トップは、いわば、市場戦略が、いや、経営戦略が前提であり、その経営理念に沿った商品開発を現実の

市場に上市するのですが、それは、舞台であり、経営戦略と商品開発の前提があり、現実の舞台(市場)での戦いは、すでに

この段階で予測のつく範囲にある。

①よって、市場トップは、現場指揮官であり、経営戦略や商品開戦戦略のおぜん立ての最終面での舞台です。

②しかし、現実の市場は、精機。経済、流行などのほか、最近のように新型コロナなどのおもわぬ世界的な規制もあり、その都度

、現実の市場の把握も計画の修正なども含めて、可能な範囲の修正を行う権限があります。

③市場トップは、独立しておらず、組織の流れの中にそって、動くのです。

これは、単独行動の怖さもあり、市場は、世の中は?すべて生き物であることを、肝に銘じて対象することです。

④今回のように、グローバルが新型コロナで、1国での動きなどで、流行を抑制できず、未知のウイルスに世界が振り回されていますが、

これも、法律と同じで、先行してのワクチン開発ができないのです。

あくまでも、後発での対処です。

⑤この状態ですと、1企業の経営、市場などの動きは、ほとんど無視され、国単位の動きに従うしか手がありません。

ならば、この時期の市場トップのやるべきことは?

⑥市場の変化よりも、政治・経済、ワクチンと、顧客の意欲などの生活感覚と精神的な変化の見極めです。

それにより、市場の流れや変化や動きが、ある程度予測でき、その際のわが社の取るべき行動?

◎あなたは、市場の成長の変化をどのように予測しますか?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所