エッセイドンキーマカセ

 エッセイドンキーマカセ


◎O氏の開発の目的
(102)-(455)

①O氏は、85歳である。(天童市内在住)

②しかも、奥様は、特別な病気で老人ホームに入りぱなしです。

せいぜい、コロナ下では、1回/週の面会のみ、しかも、15分だなそうです。

しかも、ガラスごしだ、そうです。

そのうえ、奥様は、記憶がほとんどないとか?

③娘さんと息子がいますが、仙台に住んでいます。


④しかも、一人でアパートを借りて住んでいます。

まさに、元気の塊ですが、消化器系の胃にがんがあるとか?

でも、治療も投薬もしないのだと。

いずれも、意味がないのだと。医者の判断だそうです。

∴、元気ですが?
⑤かれの楽しみは、社会の課題を発見して、解決する案を発想し、ミニのサンプルを作ることです。

⑥今回は、イノシシの罠の発想の提案でした。

すると、なんと、参考書と猟師仲間にコンタクトして、そのうえ、市役所に出向き、法規制の内容等を確認してくるのです。

⑦これこそ、開発者の原点です。

貴方は、この動きできますか?

⑧それに、これらの発想を、逐次、特許出願すのです。

勿論、名義人は、娘さんです。発明者は、Oです。

⑨このバイタリテイーの原点は、読書が好きであり、いろいろな分野の書籍を紐解いているのです。

一寸、この人の頭は?
それくらい、生きる力があるのです。

⑩ただ、わたくしは、彼にこの発想を実行する手段への投資も必要ですよと、---?

でも、彼は、発想が自分の持ち分であり、その後のステップは権利者に任せる態度です。

でも、これは、特許権者とか、特許出願人のなた、娘、息子は?

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所