これは何だ

これは何だ

 


◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者

◎事業者

②-40

⑫-47

◎事業者の葉、個人事業者とベンチャーのような中小零細企業の事例です。

中小零細企業は、創業者が主体であり、その後継者も創業者の子供、あるいは親戚などの親族です。

②すなわち、外部からの人間は、この種事業では、リーダ、あるいは親方になれません。

経験とか、才能とか、まったく関係なく、血の繋がりが、主な要因です。

∴、なかなか、規模を大きくすることが、できません。

③それは、自転車操業であり、利幅がすくなく、生かさず殺さずの江戸時代の農民です。

④そして、この種事業者に就職するひとも、また、世の中で大、中、小企業と評価される企業に就職できず、やむなくこの種企業に

就職したのです。

⑤もちろん、創業者の親戚等以外です。

⑥しかし、この環境に自己満足では、自らの人生のシナリオは?

それは、自ら切り開くのです。できなければ、この現状のままで定年を迎えるのです。

あまりにもチャレンジ精神のなさに、人生の放棄者に思える。

⑦どのような環境でも、自らの指針とやる気があれば、現状の打開は、感らずできます。

やらなければ、そのままずるずるです。

いいですか?

◎わたくしは、このような環境を予測したときには、自らの才能、あるいや、はりたいことの延長線を模索します。

⑧そこで、現状の業種の、なかから、自らがチャレンジしたい分野へ行動を起こすのです。

⑨それもできない。、それは、あきらめ人生のモデルです。

⑩事業者は、最悪、事業放棄か、事業停止です。

⑪その時、一番悲しいのは、社員です。

しかも、高齢では?

その意味でもわき時に人生行路を企画・計画・実行します。

それは、悩むより、考えるよりも、即、行動をお勧めします。

行動して、人生の方向性の選択が容易になります。

⑫まず、事業者の社員の人は、自らの世の中での役割を再チェックしましょう。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所