これは何だ

これは何だ

 

 

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者


◎市場トップ

⑧-37

⑫-302

◎市場トップは、ある意味営業トップです。

①営業部は、現実の売上げと未来への商品の模索が仕事ですが、営業が2割、8割はマーケテングの割合なおだが、現j実は、その逆の

仕事配分をしているようです。

②それは、物売(営業りが楽な仕事であり、目に見える成果です。

③でも、営業の最大に使命は、次期商品源の模索です。

④もちろん、これは現実の市場にそのまま転がっているわけでなく、現実の商品群からその先を読み解くのです。

⑤そのネタを顧客が持っており、その抽象的な言葉や要望の話から、営業マンが読み解くのです。

⑥その意味からも、このポジションを現実の営業と一体化した行動は、基本、無理です。

⑦でも現実の、営業部で、【マーケテング】を主体に行動できる営業マンは、そう多くないです。

それに、営業評価があいまいであり、どちらかといえば、損な、タイプです。

⑧しかし、企業にとっては、この分野の有無が、経営の安定化に直結する重要なポジションです。

⑨市場は、日々変化し、かつグローバル化により世界市場の感覚になっており、地域性なのは世界観なのか?

⑩企業規模で判断することが必要です。

◎あなたの企業は?

①少なくともカントリー性の高いあ商品は、国内市場の変化と政治の変化、あとは気候変動に関する法規制等の

動きを見定めることです。

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所