これは何だ

これは何だ

◎スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎Blog

開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者


◎情報トップ

⑤-41

⑫-61

◎まさに今は、情報化の時代。

①デジタル化が最優先される時代であり、すべてがデジタルといいたがる。

②しかし、デジタルで扱える内容は、すべて結果である。

③その中身に関しては、数字だけであり、感情やその領域は?

④それは、生きた人間の感情を把握できないのがデジタルである。

少なくともアナログでも同じです。

少なくともこれらの機器は、すべて0,1の組み合わせであり、感情とか、予測などの含みの領域には到底入れないのです。

⑤人間社会の、仕組みは、1,0で判定されるのは、無理があります。

⑥情報トップは、デジタルの内容を分析しつつ、アナログの領域は、自ら肌で感じる行動が必要
です。

⑦それがないと、生き物の社会の進め方に課題が山積する。

⑧人間の世界に1,0での判断だけでは割り切れない感情をどのようにデジタルで識別し、それを社会に還元できるのか?

⑨情報には、デジタルで理解し、アナログで対応する技量が必要です。

これが人間社会の生き方です。

⑩すべて、デジタルの雰囲気ですが、これは非常に偏った対応です。

特に、市場などでの売り上げ等は、デジタルで分析し、その中身に関しては、アナログで対応することが社会の総合的な判断です。

新商品市場などは、その最たるものです。

 


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所