エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(150)-(505)

◎開発者T氏の現状

①彼の現役時代の初期の日々を先日、記載しましたが、入社時から科学的知識の多さを垣間見せていました。

②それだけ、実験や趣味で現実の商品のミニチュアを製作していたのです・

③その延長線が企業での仕事でした。

④しかし、彼の力を試す企業が地元に無く、矢も得ず薬の営業をする仕事に入社したのです。


⑤でも、彼には、営業が向かず、地元の企業、特にメーカで、開発型の企業をサーチしていたのです。

⑥長男であるので、自宅からの出勤が条件でした。

⑦そして、彼はなんと、はやばやと、24歳で結婚したのです。

⑧入社早々の結婚でした。

⑨相手は薬剤師だとのことでした、地元の人です。


⑩そのくらいコミュニケーションが取れるなら営業もかぬだったと思えるが、それは別でした。

⑪彼の個性が発揮する時期でした。


◎【耳寄りな情報 !】

イデア、発想のある個人事業家、零細企業の経営者の方へ

イデアと開発と特許等のトライアングル【宝箱】は、知財と開発と経営の一体化という特徴がり、そのため市場を独占できるメリットがあります。
まずは、問い合わせでご確認を。問い合わせ先【stra@almond.ocn.ne.jp】