エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(156)-(511)


◎開発者T氏の現状

①彼は、入社後5年目くらいから創業者の指示で新規な商品開発や技術支援を要請されたのです。

②それは、彼の取っては、自らが独自に開発できるのです。

③ただ目的は、現製品が万一、明日、売れなくなったらの際の商品開発です。

④一寸、真逆の商品開発がテーマです。

⑤これには、彼も度肝を抜かれた気がします。

⑥でも、彼ならその指示に対応した商品開発をするはずです。

⑦もちろん、例えばの話で、タイルとか、不燃材料での建材開発ですと。

⑧しかも、地場のかつ産廃を活用しての商品化だとか?

⑨イメージがわきますが、既存のタイルでないのです。

⑩素材は、ほぼなじような原料になるかもしれないが、形状がイメージできない感覚です。


⑪あなたなら、どうしますか?

◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

実戦 商品開発マーケティング戦略

実戦 商品開発マーケティング戦略

  • 作者:佐藤 義典
  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: 単行本
 
一生使えるプレゼン上手の資料作成入門

一生使えるプレゼン上手の資料作成入門

  • 作者:岸 啓介
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
WordPress標準デザイン講座 20LESSONS【第2版】

WordPress標準デザイン講座 20LESSONS【第2版】

 
図解でわかる物流とロジスティクス いちばん最初に読む本

図解でわかる物流とロジスティクス いちばん最初に読む本