コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解

◎食感の至宝
(111)-(64)


◎食感は、千差万別ですが?

①今回の食感ン至宝は、外観と食味(食感)と味のコラボを一括して達成した食材です。

②これは、まさに新規なミニ市場の開発に最適な突破口です。

③少なくとも、スアt-ト時は、ちょろちょろとあるいは、そろりそりと、歩くのが安全です。

④あまりにも目立つと、たたかれるのが世の常です。

⑤それは、起業家なら勢いの良いダッシュと力図良い立ち上がりを期待するが、それは反逆の印になり、

あえて目立たないのがべターなスタートです。

⑥それでも、その奥に秘めた至宝がなければ、それは見掛け倒しになります。

⑦その化け皮は、倒産に。直決します。

⑧それでも無視して突破する馬鹿者も世の中にはいますが、それは無駄死にです。

⑨商売の世界は、まさに弱肉強食の戦場です。


◎それでも起業家は、スタ-トせずには、市場の反応は不明確です。

①新規な商品で激戦の市場に打って出るしか手段はありません。

②最初にたたかれるな打たれず良いですよね。

③それに、まだまだ元気な時期ですよね。

④そこを突破で来なければ、先の市場の突破などあり得ません。

⑤その意味では、貴重な洗礼なのかもね。

◎あなたは、その経験がありますか?

①わたくしは、ありません、

なぜなら、定年後の新規参入とある事務所のバックアップ付きであり、一寸は、安全な船出でした。

だから、起業といても一寸、条件が異なります。

②それは、年齢とバックアップとの関連からくる支所的な事務所である。

ここに、大きな違いがあります。
③ネームバリューは、本部が持ち、支部はその出先の感じの所属であり、

本部のネームバリューがすべてを表現するのです。

∴本部の知名度が優先するのです。

ただ、本部が東京でしたから、地元での知名度は?

でも、知っている人はそれあんりの知名度を理解してくらました。

それくらい、ネームバリュウーは重要です。

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