エッセイドンキーマカセ

エッセイ    ドンキーマカセ


◎起業家の現状

(136)-(391)


◎開発者は、視点④業界

①彼は、昨年の9月に退職し、今回の【うどん屋】を開業する計画で人生のリセットを目指していました。


勿論、それは、以前に勤務していた企業の勤務先が、【会津】と遠距離であり、とても自宅から通勤できる立地でありませんでした。・

 


②それに、かれは、以前に東京での調理士経験があり、それを現実の仕事に生かす、職業を模索していましたが、やはり、

飲食店い勤務しても、自らの思想を具現化できず、独立する決断を下したのです。

③しかも、その裏付けに開発した食感の革命の至宝があったのです。

④それを現実化するのが最終目的です。


⑤それで、今年の1月広範囲、開業したのですが、今回のコロナ騒ぎ、

一寸、予想外である。

⑥でも、まだ、開業したばかりであり、資金的にも人的にもそれほど計画が狂ってきていません。


それでも、【うどん屋】の経営が定常に運営できるまでは、コロナ騒ぎのような災難があるとは、夢にも思っていなかったのです。

⑦それは、一人、彼の店だけでなく、全国の業者が直面している現実です。

お客が来ない、いや動けないのですから、店は、開店休業です。

⑧それでも、彼は開店したままでの近隣のお客様が来るのを待つしかありません。

それで、私は、彼に、この食管革命の至宝のの製造装置の開発を要請しているのです。

これが、最終兵器です。

⑨その認識が、彼になく、いま、強く訴えているのです。

でも、彼は、目の前の経営に集中しており、装置どころでないのです。

⑩これは、長期的に見た場合は、大きな方向違いと思うのですが?

◎あなたは、どちらを選択しますか?


現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所