エッセイ ドンキーマカセ

エッセイ   ドンキーマカセ


(124)-(379)


◎起業家の現状

①彼の行動を素人から見た感想を書けば、

一寸、唐突な感じがするが、かれの夢が開業にあったんだとわかります。

②それは、東京での調理師修行時代からの夢だと思える。

③それが、山形に買帰り、結婚がに近間に就職したのです。

④その企業の業務内容が、なんと強炭酸水の製造と販売、それに別のものの販売でした。

⑤このきゅ炭酸水の活用を考える機会に恵まれ、それは開発への原動力になたのです。

⑥すなわち、夢は、捨てるなの故事によりますが、あきらめないことが、現実になったのです。

⑦しかも、同じ商業の延長線なのです。

⑧また、この開発に、家族も納得しての応援でした。

⑨ここには、彼の夢を進める姿勢の家族が有ったのです。

⑩それは、いかに心強いものなのか?


⑪そこで、1年くらい開発に時間をかけ、実験して何とか、商品化のめどがついたのです。

でも、1人での起業に?

資金調達には、地元金融機関があり、認可ができたのです。

◎ただ、彼の場合は、下地があり、技術があり、夢の行動へのラインがあったのです。


◎、あなたは?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所