エッセイドンキーマカセ
エッセイドンキーマカセ
(149)-(404)
◎開発者の現状(視点、コンサル)
①コンサル会社経由の開発では、それなりの評価がなされたものですが、
商品化の可能性までも加味しての提案となるケースが少ない。
②あくまでも、開はちゅテーマに対する評価であり、市場までの評価は、別次次元です。
勿論、服務契約もあり得ますが、これは、一般的な見解の範囲であり、保証するものでない。
③開発者とコンサルと成果のものを受け取るメーカとは、それぞれの立場での評価であり、思惑もあります。
④でも、コンサルが、どこま新規な技術と、その商品化について、信用できる評価なのか?
⑤コンサルは、一般的な見解で判断します。
⑥でも、市場が日々変化し、直近の技術を含む商品化なら、その読みも面白いですが、過去の技術での
評価なら?
⑦それに、コンサルに、ある技術に特化した思考がありえるのか?まして、市場まは?
やはり、メーカが、市場の動向は、一番、知ってるケースが多いのです。
⑧しかも、コンサルは、その契約範囲内での仕事であり、それ以外の範囲に関する見解は?
⑨少なくとも、メーカは、自らの判断で契約などは取り決めるべきです。
⑩コンサル企業は、あくまでも紹介にとどめるべきです。
◎あなたは?
①わたくは、あくまでの情報収集の一環としてのコンサル活用です。
◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所