コラム  ポツンと一人の勝手な見解

コラム 


ポツンと一人の勝手な見解(プロ料理人)

(353)-(106)


◎食感革命の至宝

①今回の食感革命の至宝は、プロの調理師での気が付かない市場であったと思います。

②特に、ノウハウとして保護してきた分野です。

③そこに、彼は、切り込んだのです。

多分、実質は、好ましくない行動に映ると思います。

④それくらい闇の領域だったのです。

⑤それだけでも、彼の先駆者としての価値があります。

⑥でも先駆者は、いつも付加価値をひとりじめできるものでなく、知らずしらづの

内に市場に拡散することが多いのです。

⑦でも、今回の食感の至宝は、モノが現実に市場に出ておらず、視覚に映らないのです。

⑧それだけ、まだ、安心ですが、それは、市場の拡大にもつながらないのです。

⑨そこで、ある程度ニュワンスだけでも、流布する必要があります。

⑩それには、やはり製造装置の開発が急務です。

◎あなたは、どう思いますか?

現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所