コラム  ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解


◎食感革命の至宝(視点、業界)

(355)-(108)


◎食感に関する注目度が?

①わたくしも、ある開発者から指摘されるまで、無関心でいました。

②それは、食感とは?

それすら、関心がなく、うまいとか、塩辛いとか、甘いとか、

味の感覚を話していました。

③料理にいろいろな評価に仕方があるのに、ボケっとして食感と無関係な言葉を

口にしていた気がする。

④それが、今回の開発者と巡り合い、モチモチ感とか、ふわふわ感とか?

いろいろな、表現があることに、きずかされたのです。

⑤特に、TVでは、食リポートが多く放映されていますが、個性的な食リポが、優先されているように思います。

例えば、【まうい】とか?一寸、理解にくいしムノが多いのです?

なんとなくそんな感じですか?


⑥しかし、食材自体が持つ、食感を表現する言葉は?

必ずあるはずです。

⑦もちろん、ど素人の当方にとては?知る由もありませんが?

⑧でも、この食感革命の至宝が世に出ると、何らかの新規な表現が出ると思います。


⑨食感は、個人が持つ、特殊な感覚なのか?

おおよそは同じような感覚なのか?

⑩いずれにしても、ミニ食感市場の拡大は、時間との戦いと予測しますが?

あなたは、どうですか?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所