コラム  ポツンと一人の勝手な見解

コラム  ポツンと一人の勝手な見解

(360)-(113)


◎食感革命の至宝(視点、調理師目線)

地産地消の野菜、魚に特化した開発の準備中だと。

②それも、地元特有な食材を用いての食感発掘です。

③特に、野菜は地元産であり、その風味と食感の相乗効果は?

④魚は日本海の庄内浜、または太平洋の塩釜さんである。

⑤これらは、せいぜい1時間以内(車で)の距離です。

⑥それに、冷凍技術や水槽の発掘で、魚も、そのままの状態で輸送されくる時代です。

⑦ただ、食材のもつ本来の味や食感、鮮度では、商売の売りに直結しない。

プロの調理師の技が、付加されていません。

⑧そこで、この開発者は、食材に特殊な加工を施し、食感を与え、鮮度は、そのままなのです。


⑨勿論、現在調査中の食材に関しての食感の開発は、まだまだです。


◎あなたは、この開発者に、愛の鞭(むち)をかける前に、自ら事項しますよね。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所