エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(87)-(442)


◎開発者の現状

①彼は、Uータンしてある食品メーカに途中入社したのですが、基礎があり、地域の企業での役割は、やはり、法規制の導入に

役立つことです。

②それは、ある程度の基礎知識と法律を解釈する必要があり、そのネットワークも意味合いがあるのです。

③それでも、社内での仕事は、限りがあり、公的な研究会等の集まりのメンバーに参加を要請されることが多いのです。

例えば、山大の教授と話ができるレベルの知識がある。

④また、地域の開発企業のグループの集まりに参加するなどの対外対応ができる人材が必要なのでした。

これも、どちらかといえば、企業の表の顔です。

本来は、社内の新規商品の開発のリーダになってほしいのですが、なかなか、食品関係の新規商品は?

⑤それに、彼自身も、県内の知識関係者とのネットワークづくりに喜びを感じていたのです。

⑥これは、企業にとては名誉の価値しかなく、表向き反対できないが、内心、経費の無駄遣いと思っていたはずだ。

⑦それでも県内の知識人のネットワークに人財を送り込んでいるのだ、錯覚しあちたのが経営陣です。

⑧やはり、地域の企業で添えrほどの規模が泣ければ、自社商品の開発に最愛の力を発揮してほしいのですが?

⑨彼は、その期待に答えれれう分野の知識は?

⑩それで、定年後は、なんとある化粧品(会社員時代から内緒で製造販売していたのかも?)

◎販売のネットワークは簡単に作れないのだから。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所