コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム  ポツンと一人の勝手な見解


(387)-(145)


◎食感革命の神髄

①これは、まさに自然界に存在していたことに、人々が感じを表現できず、ただ、おいしいとか、うまいとか、

のおおざっぱな表現で食感も含めてうまさを表現していたのです。

②しかし、最近は糖度など、見ろ位rな検査機器の出現で、数値で判断するイメージもあり、ちょっと、機器頼りに?

③人間の食感は、総合的な能力がありそうに思いますが?

④でも、食感に焦点を絞った開発者と巡り合い、【食感】というジャンルがあたのに、これまで気づかずに経過した気がします。

⑤あなたは?以前からこの分野に気づきましたか?

当方は、まったく無神経でした。

⑥それがあの調理師とのめぐり逢いで、これは、ミニ市場の可能性大と、感じたのです。

⑦それでも、そのキーポイントの卵の製造装置がまだ、未完成なのです。

論理は確立し、かつサンプルくらいは製造できるのですが、商品は?

⑧それでは、宣伝もできず、頒布もできないのです。

⑨やはり、食物は試食が前提です。

⑩でも、や針食感に目を向ける動きをする時期だと思います。

◎この開発者は、無神経なのか?無知なのか?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

新版 食感で生地を選ぶロールケーキ

新版 食感で生地を選ぶロールケーキ

  • 作者:福田 淳子
  • 発売日: 2016/02/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)