エッセイドンキーマカセ

エッセイドンキーマカセ

(156)-(513)


◎開発者T氏の現状

①彼のテーマが確定したのですが、このテーマは、まさにこの断熱材メーカにとっては真逆であり、

知識のある社員は無しに等しいです。

②そこで、彼は1人でしばらく、具体的なテーマの商品化を目指すために情報収集に奔走するのでした。

③特に、東海地域、九州北部の佐賀県有田、長崎県の天草島など、原材料から商品からいろいろと幅の広い情報

収集に駆け回りました。

④その際に、有田と天草では、粗原料の粘土を、有田では、押し出し機のメーカなどの調査でした。

⑤また、タイル会社が倒産気味で、そのラインを活用する話もでき、ようやく、具体的なサンプル品の設計に着手したのです。

⑥そこで、部下の手配が必要になり、2名の部下が配属されました。

⑦もちろん、大卒の工学部出身者であり、これまでは新製品の製造ラインの立ち上げに従事した人であり、

若干26歳です。

⑧彼らに、このK氏が指示命令して、サンプル品模索に取り係るのでした。

⑨その指示が、おおざっぱであり、部下の思考力が試されるのです。

これには、部下の思考する行動が必要になり、開発者としての仕事に着手したのです。


⑩それは、指示待ち人間では、つとまらない研修です。


◎これはやりがいがありますよね?


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所