コラム ポツンと一人の勝手な見解

コラム ポツンと一人の勝手な見解


(462)-(213)


◎食感革命の至宝

①晩秋から初冬になり、いろいろな食材が市場に出てきたのです。

②その中でも、食感が現地ならではのものがあり、地域性の違をTVで放映されている。

③特に、キノコ類の料理法が地域によって大きく異なるらしです。


マツタケとか、シメジの料理法が、あるtvで食材取りから、料理までいろいろと、説明していました。

残念ながら、当方の料理法に関する知識の欠如で、ちんぷんかんプでした。

⑤でも、スタッフの食事の様子やジェスチャーから、いかにも、おいしいのだと思える雰囲気が出ていました。

⑥特に、サンドイッチパンの全国のユーザから紹介された内容に、まさかに様な食材のサンドイッチ化など多々ありました。

⑦ただ、食感に関しては、固有名詞が多く、実食しないと、理解できない表現でした。


⑧当方は、ある開発者に、ぜひ食感の装置の製造を再度、呼びかけるつもりです。

⑨季節により、地域により、それぞれの食材のおいしい食べ方を見ると、歴史の深さが半端でない気がします。

⑩食感は、同じ食材での対比が好ましいですね。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所