エッセイドンキーマカセ

もう一つの頭を持つ新発想のすすめ 斬新なアイデアと異った視点を持てる本 /日本実業出版社/高橋浩(能力開発)/高橋浩(能力開発)/【中古】afb

エッセイドンキーマカセ

(161)-(518)

◎開発者T氏の現状


①彼は、新規に指名された開発テーマに、まさに水を得た魚用に積極的に動き出した。

②しかも、予算があってないがごとしの経営トップの使命の開発テーマです。


③これには、彼は、本当に新規な前代未聞の分野へのチャレンジを目指すチャンスとなったのです。

④でも、だれもチャレンジしないことには、それなりの理由があるはずです。

⑤それは、新薬と異なり、建材にはやはり違和感のある形状とか、素材にすぐにすんなりと受け入れることがないのです。


⑥ここに、やはりきずくのが遅かったのです。


⑦住宅や構築物には、その建物の形状に適合するバランスがあるのだと。

⑧それを無視すると、やはり市場は受け入れないのです。


⑨独りよがりの市場になるのです。


⑩それは、開発から10年後くらいにわかる事案でした。

◎まさに非常識のバランス感覚に課題があったのです。


これには、気付きずらいです。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所