勝手な勝手な雑感  叫ぶ、告ぐ、自社ブランドへのチャレンジを、中小零細企業のトップへ、

勝手な雑感、

叫び、告ぐ、自社ブランドへの挑戦を目指す中小零細企業のトップは?ゼロなのか?


◎わたくしは、現役時代から現在までも、自社ブランドで市場を制覇することが夢で、そのための多数の経験も積んできたのですが、

①現役を退任後、地元企業の下請け脱皮を目指して支援するつもりで開業したのですが、ほとんどそのような企業が少なく、

②個人発明家では、資金的に事業化までの開発でなく、

③ある程度の資金は、開発と知財と経営を展開するには、必要です。

④しかも、今なら金融機関も国も開発投資に積極的に支援するはずです。

⑤ただ、そのネタと市場の関係を読み解く必要があり、開発―知財―経営と回転するサイクルを回せるヒット商品が必要です。

⑥しかも、この商品には、経営の理念が必要です。

⑦地域のため、とか環境改善のためと,克雪、融雪とか、健康とか、居住空間の改善とか、

これまでにない発想が世の中にあるはずだが、それらの中から自社でそのネタを消化して、新たな分野へのチャレンジを目指す勇気と体力と元気さと地域、金融機関を巻き込む力が必要です。

⑧それは、夢の実現を具現化する【ホラ】を吹く必要があります。


⑨それくらいの権現術が必要です。

⑩ぜひ、このコロナ下では、最大のチャンスです。

ぜひ、チャレンジを期待します。

◎私は、このプランに、わきから支援するくらいの力しかありませんが、そのやる気の度合いが経営トップには、必要です。

それが経営トップの夢の実現です。

その先にある、世界は、それは到達した人しかわからない世界です。

是非、数人でもいいですから声を上げてください。

それが、今現在できる【激】です。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所