下請け企業からの脱出の最後のチャンス、 開発・投資家の野望魂(20)

下請け企業からの脱出の最後のチャンス、

開発・投資家の野望魂(20)


◎今日は、小型風力発電装置に関してのprです。

①装置の総重量は、50kgくらいであり、人間が2名で移動できます。

②風力は,2m/分あれば、発電可能です。

③回転ハネとダイナモの連動で、発電し、

それをバッテりーに蓄電するのです。

④勿論、バッテリーを直列に連結すれば、その分だ毛、蓄電できます。

例えば、4連なら120Aくらいです。(1バッテリー30Aとして、)

⑤山間の工事限のように、配線がない地域、短期の使用などの便利です。

⑥砂漠や島での使用も可能性があります。

勿論、これとソーラの組み合わせも可能です。


⑦回転羽根の回転数を抑制する風洞がありそれで、風向きの選択と羽根の破損を制御しています。

⑧メンテナンスは、回転軸のベアリングの摩耗位です。

⑨価格が、それは量産との関係で大きく変化します。

⑩1000台/年なら100万円代で製造可能だと予測します。

⑪さらに、メンテナンスが少なく、設置も住宅から海岸など、自由に選択できます。

◎ぜひ、新規事業へチャレンジするなら、今回が最後のチャンスかも?

現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

イチゴで年商8000万円稼ぐ 最強の自社ブランド農業経営
 
ブランディングが9割

ブランディングが9割

  • 作者:乙幡 満男
  • 発売日: 2020/06/20
  • メディア: 単行本