これは何だ

これは何だ

 

スローガン

【発想は、年齢、体力。知力に関係なく、人を変え、世を変える生きるエネルギー源だ!】

◎【発想は世を変えるダイナマイト!】

◎開発は、時代の先駆者だ!

◎時代は、開発に従う生き物だ。

◎開発blog

自社ブランドコンサルタント

顧客創造支援

商品開発コンサルタント

技術開発コンサルタント

市場創造支援者


◎事業者

②-38

⑫-307

◎まず、事業者は、承継以外には、自らの夢と希望を現実化するための行動です。

①自分は、何をしたいのか?

②それは、市場で要求されるものなのか?

③時代の先取りでないのか?

あまりにも先発すぎると、失敗におわる。

まして、個人事業や、例先企業では、立ち上がれなくなり、致命的な痛手を覆います。

④その意味からも、事業者は、市場での末端商品の開発を目指すのです。

⑤一寸、ひねったものが最高です。


⑥それに、市場規模がミニ市場であること、それを大市場をターゲットにしたら、まさにひねりつぶされる運命です。

⑦少なくとも、市場では無視されるくらいの市場です。

⑧しかも、ある特定市場に特化した商品です。

例えば、特許権、消滅ごの商品とか、

一時はやったのですが、ちょとして、衰退した商品とか?

それらの理由をサーチしながら、時代にマッチした要素の組み込みです。

あるいは、超破格の値段とか?機能とか?

⑨それらの商品で、市場の確保と次へのステップ硬めをするような商品です。

⑩フアrフープの再市場とか?

勿論、時代のデザインや材質などの改革を備えるのです。

◎大手企業に事例では、最近のアイリスオオヤマのリスク回避と、価格の大幅ダウンと既存市場へ参入と、

新たな機能の負荷、または、基本構成に時代のデザインなどの付加価値を組み込んだものです。

◎この会社の、経営トプ(2代目)は、人、マネの商品をどしどし市場に投入し、市場の確保とネームバリュウの拡大と

先代のイメージを一蝕する新規な商品群の連発。

①ただし、これは、人まねでなく、先発市場の新規発想による開拓です。
特許権が消滅したら、それを活用して新規な市場を創造する知財の制度の正しい活用法です。

③もし、2代目も、自社のオリジナル新商品に固守したら、企業成長の可能性は?

この、既存商品の開発に源ととし、新規な発想も続々と出るのです。

④この転換は、創業者は、無理です。


◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所

 

歴史と経済に学ぶ経営のための知的財産権

歴史と経済に学ぶ経営のための知的財産権

  • 作者:鈴木壯兵衞
  • 発売日: 2020/06/30
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
 
予定通り進まないプロジェクトの進め方

予定通り進まないプロジェクトの進め方

 
平成30年特許法等の一部改正産業財産権法の解説

平成30年特許法等の一部改正産業財産権法の解説

  • 発売日: 2019/07/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)